2019年21人目クオータビザ取得「詐欺だと勘ぐっていました。」
2019年12月28日 お客様の声
1年間で全体の日本人50名のみに取得が許されているクオータビザ(フィリピン唯一の永住権)。今回は、リモンズのサポートにより、2019年度分21人目の取得者となった方をご紹介したいと思います!21人目のクオータビザ取得者は、千葉県で建設業を営んでいらっしゃる久保田様です!とても大らかな方でしたが、ビザの申請中は不安に感じる場面も多く、その際の心境もインタビューでお伺いすることができました。
リモンズ:無事クオータビザをお渡しできてほっとしています!おめでとうございます!
久保田様:本当にほっとしています(笑)途中で諦めようと思ったこともあったのですが、リモンズさんを信じて、ビザを取ることができて、本当にほっとしています!
リモンズ:申請手続きが停滞している際、明らかにご心配、疑心にて、弊社マカティオフィスまでお越しになられた事を覚えております(笑)
久保田様:あの時はちょうど移民局にも長いブランク期間があって、、、最初の説明で、ある程度クオータビザや移民局の内情については聞いてはいましたが(リモンズがコントロールできない部分が多々ある)、自身のビジネスであまり(ビザ取得のための)時間が取れないことと相まって不安になることがありました。。
クオータビザ取得のきっかけは??
リモンズ:2019年度分の50人の枠のうち21人目のお渡しとなりました。久保田様は現在、千葉県で建設関係の会社を経営されておられ、複数のフィリピン人も従業員としていらっしゃるという事と関係があり、今回のクオータビザ取得の経緯もあったのでしょうか?
久保田様:現在、20人程のフィリピン人スタッフに働いてもらっています。フィリピンの国柄やダイビングができる風土が好きで、弟もフィリピン人の女性と結婚していて、元々フィリピンには繋がりがあり、リモンズのチャンネルを見つけ、挑戦しようと思い決意しました!セブにコンドミニアムを所有していて、セブに行ったりボホールに行ったり。この間は、エルニドの方までダイビングに行きました。
リモンズ:エルニド良いですよね!1年半ほど前に行ったのですが、今は建設ラッシュで、今のうちに行った方がいいですね!
久保田様:ダイビングで、世界中の海を周りましたけど、バリエーションの多さは世界で一番ですね。穴場で、グアム・サイパンに行く人は多いけど、エルニドまで来る日本人はあまりいないですね~今後増えてくるのが逆に不安です(笑)
リモンズ:まさに、エルニドは、昔のボラカイかなと。一昔前はバージンアイランドのような感じだったのに、今は完全に観光地化しております。中国・韓国からの観光客だらけですね。エルニドは、まだアジアの方は多くないですね。ヨーロッパの方たちが多いような気がします。
久保田様:(開発をし、リゾート化するだけではなく、)今の自然を大切に維持してほしいと思いますね!
申請中の心配事とは
リモンズ:話を戻させていただいて、クオータビザ申請中、かなりご心配になったということですけども、そのエピソードをお伺いできますか?
久保田様:日本で会社を経営をしているからビザ申請の準備まとまった時間が取れず、フィリピンの国柄を知っているけれども、移民局の都合でスムーズにいかず、悶々とした夜を過ごしていました(笑)色々勘ぐったりしてしまい、取った後だから言えることですが、信じて待つしかないのかなと。仕事をしていて、まとまった休みが取れない方は、途中でギブアップしてしまうこともあると思うのですが、信じて最後までついてきてよかったと思います。今日は、美味しいお酒が飲めます(笑)
リモンズ:今回移民局から合格通知を頂いて、渡比していただいたのですが、最終日に予定通りお渡しできて良かったです!
久保田様:渡比して最短の5日間でとれたので良かったです。フィリピンなので、最悪1週間ほど伸びることも想定していたので(笑)スタッフさんの助けもあり、5日でとれてよかったです。
数十年のスパンで見たら、フィリピンのクオータビザを所持している価値はすごいものに!!
リモンズ:10年後20年後、フィリピンのクオータービザを持っていることが凄い価値になると思いますが?
久保田様:人口体系を見ても、今後伸びてくる国だと思いますね!東南アジア諸国でも、パーマネントVISAを出してる国は少ないですから。これは、列記としたパーマネントですからね。気分がいいです。リモンズ同窓会でもあったらまた是非(笑)色々心配なことはありましたが、最終的に取れたので、終わってみればよい経験になりました。
久保田様本当におめでとうございます!インタビューに答えていただきありがとうございました!そして、引き続きよろしくお願いします!
インタビューの全貌は、以下からご覧になれます。実際に生の声を聴きたい方は、以下からどうぞ!
大きな声では言えない真相を動画にまとめました。
動画で公開する内容の一部が・・・・
- 何故、世界一の永住権?
年間50名の枠、毎年いつ頃埋まる? - 日本と異なる新興国特有の特徴?
- 問題山積み日本と今後も良好に
付き合う次世代の生き方? - 実際の手続きは込み入る事情?
- 詐欺はどこに依頼?
- 先進諸外国で永住権取得、必要所持金は?
- 現地に住むからこそ分かる
フィリピン5つの魅力とは?
クオータビザにご興味ある場合に限り「真相を知れる動画を見る」をクリックし、
真相を知れる動画を見る
動画をご覧ください。この記事をシェアする
カテゴリ・タグ
この記事に関連する記事
-
29歳サラリーマンがフィリピン永住権を取得した真意とは!?クオータビザ取…
2019年10月30日
-
アジアを飛び回る経営者とウェディングプランナーが語るクオータビザ取得の最…
2019年8月10日
-
万が一ビザが剥奪される事はあるのか?39歳アジアへの野望の第一ステップ(…
2019年7月31日
-
40年間の夢実現!67歳単身フィリピンに移住決意!年齢を言い訳にしない挑…
2019年7月26日
-
今からクオータビザに挑戦される方へのエール!2019年クオータビザ10人…
2019年7月9日
-
2019年クオータビザ9人目、広島で多岐に事業展開している経営者にインタ…
2019年7月1日
おすすめの記事
-
2050年の世界は入れ替わる。時代はアジアへ。
2017年12月24日
-
突然の期日変更に要注意!フィリピンペソ新紙幣交換方法・交換期限
2016年2月24日
-
海外で運転!フィリピンでの運転免許書き換え方法!
2016年1月26日
-
フィリピン航空とセブパシフィック航空の違いとは!?
2019年4月17日
-
渡比する前に是非知っておきたいマニラの三大病院
2015年9月14日
-
フィリピンのミンダナオ島、観光地化へ
2018年3月28日
この記事を書いた人
- 何故、世界一の永住権?
クオータビザ取得された方の本音一覧
- 2019年21人目クオータビザ取得「詐欺だと勘ぐっていました。」
- 29歳サラリーマンがフィリピン永住権を取得した真意とは!?クオータビザ取得15、16人目インタビュー
- アジアを飛び回る経営者とウェディングプランナーが語るクオータビザ取得の最大の魅力は!?2019年フィリピン永住権取得13・14人目。
- 万が一ビザが剥奪される事はあるのか?39歳アジアへの野望の第一ステップ(2019年クオータビザ12人目取得!)
- 40年間の夢実現!67歳単身フィリピンに移住決意!年齢を言い訳にしない挑戦とは⁉(2019年11人目クオータビザ取得!)
- 今からクオータビザに挑戦される方へのエール!2019年クオータビザ10人目ご取得。
- 2019年クオータビザ9人目、広島で多岐に事業展開している経営者にインタビュー!
- 2019年クオータビザ6人目大家さん!7人目世界を縦横無尽に周る投資家!
- 2019年クオータビザ8人目医療経営→継承→株式投資家→フィリピンでの今後は!?
- 2019年クオータビザ4人目取得者インタビュー!60カ国を周るクアラルンプール在住20代男性直撃
今話題/人気の記事
会社概要
弊社リモンズは2010年よりフィリピンで唯一の永住権クオータビザ取得サポートエージェントとして、フィリピン政府移民局・退職庁から信頼できるパートナーとして公認を受け運営しております。「日本の将来が不安」「フィリピンに住みたい!」などフィリピン永住権を安全に取得したいとお考えの方のお力になります。2010年よりクオータビザ全日本人取得のうちほとんどの方をサポートする圧倒的な実績を誇ります。2018年よりLimonz Days Inc.に社名変更致しました。 詳しくは会社概要まで。
フィリピン政府移民局公認
クオータビザ発給を管轄するフィリピン政府移民局より信頼できるパートナーとして認定されクオータビザ申請サポートしております。2018年初旬にLimonz Days Inc.に社名変更
フィリピン政府退職庁公認
リタイアメントビザ発給を管轄するフィリピン政府退職庁(PRA)より信頼できるパートナーとして認定。