楽しく明るい未来への3つの提案。
2020年5月5日 フィリピン永住権ニュースこんにちは、北川です。
5月4日、日本では専門家会議にて「新しい生活様式」の実践例が示されました。働き方のスタイルについて言えば、テレワークやローテーション勤務・オンライン会議・時差通勤などが実践例として示されましたが、実はこれらはウイルスが拡散される前から、再三推奨されてきた事です。今こんな状況の中でようやく少しずつ動き出したかなといった感じですが、実態はまだまだのように感じます。ここでお伝えしたい事は、「時代の流れの速さ」に「生き方」が追いついてない、という事です。
今回のコロナの件でこれが顕著に現れたかと思いますが、今後も急速に時代の流れが変わります。その中で「楽しく明るい未来への3つの提案」ということをテーマで今回のメルマガではお伝えしておりますので、是非一読いただき明るい将来にするきっかけづくりにしていただければ幸いです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【メールマガジン内容】周知の通り、気持ちが晴れない日が続いているかと思います。今までの常識が塗り替えられる節目で、ウィルス、それに伴う実経済の影響などなどで不安なお気持ち、ストレスが助長されている場合も多いかと思います。かといって、下をずっと見ていて何か良い事があるか、といえば、そんな事はないかと思いますので、今回は、具体的なフィリピン不動産の事ではなく「今後の未来見ていこう。」というテーマでお伝えします。
さて日本では、フィリピン、諸外国のように外出禁止などの厳戒令ではないですが自宅で過ごす時間が圧倒的に多くなっているのではないかと思います。会食、会議などがなくなり、自宅で過ごす時間が増えれば悪い事ばかりではなく、良い作用もあるはずです。例えば、今まで忙しいを言い訳にし後のばしにしていた事に向き合う。あるいは「緊急ではないが重要な事」つまり、将来の理想の自己形成の時間にする、などです。
ほとんどの方が他人、著名な価値観に同調し生活されている方が多いようにみえますが、ご自身の価値観を探求される時間にするのは非常に重要です。当方の場合は、世間で流行っているものでも全く興味ないものはないですし、興味を持つ人が少なくとも自分が熱狂できるのであれば、その自分の感性に沿って生きるタイプ。という具合に、ご自身の価値観を明確にするのは今後、超重要だと思います。この価値観が様々混在する世界が、多様な世界です。
ということで、まず、明るい未来にする為に、自らができる事の1つ目が、
「自身が本当に大切にしている事は何か、落ち着いた時間を確保をし探求してみる。」
です。まだ実践してされていない場合はぜひ試されてみてください!(少なくとも、20%は良くなると思いますので!笑)当然、自身、家族、友人の未来は楽しく、豊かであって欲しいと願うもの。であれば、やはり、先手先手で「実際の計画、準備をする」が鉄則です。神頼み、人任せでは難しい、というより、それこそギャンブル。これが2番目の出来る事です。実は自身は全くギャンブルの人生なんて歩んでいない!思っていても、俯瞰してみると「ギャンブルな人生ですね。」という場合は、多くいらっしゃるように感じます。
例えば、親の言うことだけ聞いていれば、安泰できる時代は周知の通り、既に終了。(時代の流れは早すぎる、という理由。)有名な大学に行けば全て安泰なども、思考停止的な考え方です。(だいぶ昔から言われている事ですが。)局所に集中し過ぎると、大局観が鈍り結果、変化に弱くなり、辛いをする可能性が高まります。木を見て森を見ず。の状態。他にも同じ業界だけをコツコツと今まで極めてきたらもう安泰だと思い、一生懸命取り組んできた。しかし、今回のように各国が人権を抑制するほどの緊急事態となり一挙に経済の流れ自体も変わってしまった。そうなると、今まで通用していたやり方、作法が通じなくなり「そんなはずではなかった。。」と嘆く事に。なども、そうです。1つの事に生涯を捧げ、取り組む事は素晴らしい事ですが時代は昔と変わり、「時代の大きな波」も見ながら取り組み日々微調整しながら、進めていく必要がある時代です。でなければ、時代の変化に振り落とされます。つまり「時代の潮流(時々の時代性)」を無視し、これからの人生を生きていくこそギャンブル的歩みとなります。はい、これが3番目、時代を把握する、です。世間で当たり前に思っていた事が突如、当たり前ではなくなる世界、それが今なわけですが今の時代の特徴としては「移り変わりがとてつもなく早い」事です。時代の流れを把握し、その変化に自身もある程度は合わせ生きていく必要があります。ですので、年配の方々は、若い方々から、学ばせてもらった方が良い時代です。そして、移り変わりの早い時代は2つ以上の選択肢を持っておくことで、安心を得られる、と10年ほど前より弊社より、一貫してお伝えしてまいりました。「複数の選択肢」が、救ってくれます。
最近、クオータビザ保持者の方から電話をもらいました。その方は、日本居住なのですが、下記のように仰っていました。「今は日本に住んでいるが、実際に今回のような事態になると、日本以外のフィリピンに列記とした永住できる権利を持っている事は、冗談抜きで、なんと説明していいか分からないが精神的に安心できるもんですね。。」「不謹慎だけど、こんな時に大地震に来れば、ゾッとするけど、まだ、日本以外に列記とした住めるという権利を持っているからなんか保険みたいに思えて、安心できますね。」まさに選択肢があると、救われる実例です。
複数の収入源、都会と田舎暮らしのDualライフ、これは以前から世間でも言われている事ですが、さらに時代を先取りし、リモンズでは、日本は世界一の天災国なんですから、日本から近い南国に無制限で住める権利を持ち、国をまたいだDualライフで、100歳時代を生きていくと楽しいし、安心にもなる、とずっと提案してまりました。お金の保全の分散、仕事の分散、そして、これからは、滞在できる国の分散です。居住権のポートフォリオ化です。不透明で何が起こるか分からない時代ですので、ご自身の安心を守る為には「総合的な準備」が何よりも大事です。さて最後、これから明るい未来にしていく為にはどうすればよいか?のまとめ。
まず今後、自身がどういう生き方が楽しそうか、方向を決める。
自分の価値観を確かめる。(他人の意見は無視。ここ重要)
そして、時代の流れを把握するように努め今後起こりうる可能性がある事を想定し、前もって実際に準備をする、具体的に複数の選択肢を用意する。柔軟に対応できるようにしておく、そして感性が導く方向へ楽観的に、笑って生きる。つまり「ニヤニヤ楽しい将来を思い描き、悲観的に準備し、感性が欲する方向へ、楽観的に今を生きる。」です。これを強く提案します。難しいですが、日々の積み重ねですね。ダイエットにしても何にしても、一日してならず、です。毎日の積み重ねです。当然、当方も絶讚実践中で、共に明るい未来になるよう、今を全力で生きてまいりましょう!次回は時代を把握する事が重要だ、とお伝えしたわけですがじゃあ、具体的な方法は?と思われた場合もあると思いますので当然、様々ありますが、その中でも自分が行っている具体的なやり方なんかも、参考までにシェアしますので微力ながらも明るい将来になる小さなきっかけにでもして頂ければ嬉しいです。また、近々メールします。ご期待ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リモンズでは、今回お伝えさせていただいた「複数の選択肢を持つ」ことのサポートをさせて頂きます!どんなサポートなのか、より詳しい内密な内容を知りたい方は下記よりチェックしてみてください。
YouTubeチャンネル 日々現地情報を発信中。
[100本以上の映像をアップ!]フィリピンの《最高位永住権》クオータビザにご興味をお持ちの場合、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。小さな一歩から世界が広がります!
どうしてもウェブ上では公開できない部分がクオータビザにはございます。フィリピン政府の内情、最新募集情報など、下記よりメールアドレスをご登録することで、いち早く内情を知ることが可能です。お名前の登録も不要でメールアドレスの登録のみです。
まだクオータビザが希少且つ貴重なビザだという事を理解できていない方は下記動画を御覧ください。
※内情に異変があった場合、公開はすぐに打ち切ります。大きな声では言えない真相を動画にまとめました。
動画で公開する内容の一部が・・・・
- 何故、世界一の永住権?
年間50名の枠、毎年いつ頃埋まる? - 日本と異なる新興国特有の特徴?
- 問題山積み日本と今後も良好に
付き合う次世代の生き方? - 実際の手続きは込み入る事情?
- 詐欺はどこに依頼?
- 先進諸外国で永住権取得、必要所持金は?
- 現地に住むからこそ分かる
フィリピン5つの魅力とは?
クオータビザにご興味ある場合に限り「真相を知れる動画を見る」をクリックし、
真相を知れる動画を見る
動画をご覧ください。この記事をシェアする
カテゴリ・タグ
フィリピン永住権ニュース クオータビザ / フィリピン / マカティ / ロックダウン / 新型コロナウイルス 感染症 / 移住この記事に関連する記事
-
リタイアメントビザの念頭に入れておくべき重要な内容
2023年5月18日
-
フィリピンの4連休【海外移住】
2022年10月28日
-
ワクチン未接種者渡比に関して(在日フィリピン大使館より)
2022年10月25日
-
【2022年9月】フィリピン現地最新情報
2022年9月19日
-
人生において住む場所の気候は超重要!?【メルマガより】
2022年8月18日
-
海外ビザで日本人が甘く判断している事(超重要)
2021年9月10日
おすすめの記事
-
マニラから往復9000円以下で行ける!自然残るボホール島のすゝめ
2019年11月28日
-
フィリピン携帯電話・SIMの選び方と購入方法を解説!
2014年4月23日
-
フィリピン・マニラでの実際の生活費は?移住する前に知っておきたいマカティ…
2018年5月23日
-
フィリピン永住権取得にあたり会社への信頼があった
2014年5月17日
-
フィリピンで休日の予定決まってますか!?優雅で過ごす方法教えます!
2014年9月1日
-
フィリピン永住権の取得ご希望者へ。文筆家が語る熱い『想い』と今後のダバオ…
2017年3月13日
この記事を書いた人
- 何故、世界一の永住権?
永住権ニュース一覧
今話題/人気の記事
- 「顔が良ければ全て良し?」東南アジアの美人多き4カ国を紹介!...
- フィリピンのタブー??日本人にはなじみのない三つの法律...
- 意外なあの国も!?世界の永住権取得が難しい国5選...
- フィリピンの5大ファーストフード店
- フィリピンの伝統的な家庭料理、カレカレとは!?...
- マカティの飲酒・喫煙・未成年の門限に対する条例は日本よりも厳しい??...
- フィリピンのお金知ってます?フィリピンのお金解説します!...
- 【フィリピンフード図鑑】現地民に聞いた人気のフード5選...
- 今の日本だらこそ国際結婚!フィリピンハーフの私がフィリピーナをおすすめする3つの理由...
- フィリピン航空とセブパシフィック航空の違いとは!?...
会社概要
弊社リモンズは2010年よりフィリピンで唯一の永住権クオータビザ取得サポートエージェントとして、フィリピン政府移民局・退職庁から信頼できるパートナーとして公認を受け運営しております。「日本の将来が不安」「フィリピンに住みたい!」などフィリピン永住権を安全に取得したいとお考えの方のお力になります。2010年よりクオータビザ全日本人取得のうちほとんどの方をサポートする圧倒的な実績を誇ります。2018年よりLimonz Days Inc.に社名変更致しました。 詳しくは会社概要まで。
フィリピン政府移民局公認
クオータビザ発給を管轄するフィリピン政府移民局より信頼できるパートナーとして認定されクオータビザ申請サポートしております。2018年初旬にLimonz Days Inc.に社名変更
フィリピン政府退職庁公認
リタイアメントビザ発給を管轄するフィリピン政府退職庁(PRA)より信頼できるパートナーとして認定。