予告)美味しすぎる!6/29(金)30(土)7/1(日)クオータビザ取得個別面談開催1日4名。
2018年6月8日 フィリピン永住権ニュース6/29(金)30(土)7/1(日)に、東京にて、クオータビザ取得個別面談を開催します。応募時期に関して・・のちほどご説明します!
メルマガにて先行してご連絡している内容を今回はちらっと公開してまいります。
ーーーーーーーーーーーー
※6/29,30,7/1クオータビザ個別面談開催決定。1日4名のみ。詳細は後半にてご説明。「ここだけの話ですが今なら格安で、普段では手に入らない貴重なモノが手に入るんですが。。」
「たったの4日間で政府お墨付きの権利が取得できるんですよ。うちの独自のネットワークで特別ですよ。」
などなど、美味しい話はお好きですか。少し前に女性専用シェアハウスの不動産投資が大問題と話題になりました。謳い文句は「頭金なしで約1億円を借り30年間定額完全保証で不動産購入できる!」
です。某銀行とタッグを組み大体的に販売されていました。行末は、そのシェアハウスを販売、運営する会社が経営破綻。そして多額の借り入れをし購入した方々の中で自己破産した方が数多く出ているとの事。
ほぼ頭金なしで1億円を貸していた某銀行、また、その経営破綻した会社の内情は・・・従業員に対し「ノルマ」でガチガチに縛り成果があがらないと容赦なく罵声、パワハラで詰める状況だったようです。つまり組織として「業績史上主義」の体制です。
その従業員の方々の血の滲むような甲斐あってか、販売、運営会社は年間300億円以上の売上。某銀行は累計なんと1000億円以上を超える融資をしていたとの事。
両社の従業員の方々はどうにか融資をひっぱり購入してもらう為に通帳の改ざん(水増し)を組織的に行う事もいとわず、購入者の将来的なリスクなんぞは考慮せず、とにかくガンガン売り抜くことが死命となっていました。
人は詰められると、通常の判断能力を失うものです。まさに生きる為にしょうがないと割り切るしかない。道徳心も良心も全て制御不能にしてしまう恐ろしい組織の力です。
会社の上層部の利益、欲の為、明らかに権力の乱用でありまるで「日本の縦社会の暗部を照らす縮図」のように感じます。過労死も同様で、目に見えない圧力で八方塞がりとなり精神的な逃げ場もなくなるのだと思います。(フィリピンではほぼありません。)
そろそろ闇雲に規模を大きくすることが絶対的に良い事だ!という風潮は今時、どうにかして欲しいものです。これは日本の明らかな暗部です。個人的に日本の非常に嫌いな部分でありだからこそ現在、日本と一定の距離を保ち生活しています。
一方、被害者なのかもしれませんが「頭金なしで1億円を借り入れ購入。30年間定額保証の収入があるから安泰だ!美味し過ぎる!」と確信し、購入した人々もまた強欲であり欲に溺れ、都合良い部分だけを盲目的に信じ進めたのも事実だと思います。そもそも業者から提示されていた収益想定は市場を丁寧に分析すれば非現実なのは自明の案件だったのこと。
まあ、フィリピンでの不動産販売でも、同様の事が行われているように見えます。最大限期待値を上げに上げて販売。(ただ最後は自己責任です、とこっそり補足し。これは当然ですが。)無論、9年ほどフィリピンでの不動産などの販売方法、またその行末を見ていますが業者が当初謳っていた利回り(収益・キャピタルゲイン)はほぼ出ていません。
積立てにて支払っていた費用が消えた、という事件までも。説明すると長くなるので今回は割愛しますが今回のシェアハウス投資案件の問題と本質は同様な気がします。業者は購入者にとり、とにかく美味しそうに見える人参をぶら下げる。そして、その人参に夢と希望を見出し、思わず飛びつく購入者。その後、悲惨な結果。
まあ、よくある話です。で、話しを今回のシェアハウス投資問題に戻しますが実はこれで終わりではなく、さらなる展開があります。それが、このシェアハウスの建設を請け負った建設会社がその購入者を提訴する事態にもなっているようで、もう3者、完全に泥沼ですね。
このように美味し過ぎる話しは得てして多くの人が悲惨な結末を迎え「自分は被害者だ!」と各人がうろたえ、一方、極々僅かな人のみがこっそりと甘い蜜を吸っている構造になっているものです。
そして、美味し過ぎる話しは向こうからあなた自身に寄ってくるもの。それは大体的な広告かもしれないし、安心を感じる体裁をまとい、そーと近寄ってきたりします。美味しすぎる商品をすすめる販売員はただの営業マンがほとんどでつまり心からその商品が良い!あるいは、自身が購入しているわけではなく単に自身の生活の為に販売している事も忘れてはいけません。
営業マンは「ノルマ」がある事が一般的なようですので、相手への長期的満足よりも自身の保身を優先するでしょう。ということで、最近身近で「あまりにも美味しく見える話」はないでしょうか。
仮に、支払いが必要でしたらくれぐれも余剰資金にてチャレンジする事をお薦めします。(余剰資金であれば、転んでもどうにかなりますので。)身の丈に合わないことは避けるべきです。今回のように過度なレバレッジ(多額の借金など)は身を簡単に滅ぼします。また周りの大切な人も悲しませることになります。
類は友を呼ぶ、という言葉がある通り、同じような考えの人が寄り集まるものです。強欲であれば、強欲同士が集まります。なので、自分自身の事は分かりにくいもので「現在比較的近距離で関わっている人」の特徴をチェックすることで現在のご自身がどのような人なのか、見えてくるかもしれません。
こういった話し(つまり、ほぼ詐欺事件)は何も日本だけの話ではなく当然、外国(フィリピン)にて日本人相手の事件は後を絶ちません。恥ずかしながら、自分自身も今まで結構な額やられたので分かる事ですが詐欺師というのは見た目、物腰がとてつもなく優しいのです。
この特徴は、気に留めておいた方が良いと思います。(無論、自分にもスキがあったのは否めません。)海外での日本人絡みのトラブルはあとを絶ちません。今後、海外に関わっていかれるご意向であれば個々人のサバイバルリテラシーを高めることは必須です。
日本だけに留まっているのであればまだかろうじて日本国におんぶにだっこでも良いのかもしれませんが。。言葉がダイレクトになってしまうのですがあまり外国と関わらずに生活されてきた日本の方々は「井の中の蛙大海を知らず」なのか、やはりカモにされるケース、多大にストレスを感じられているケースが多いように感じます。
日本の常識を外国に来ても押し通そうとする方もいます。当然ストレスを感じることになりますが「日本の常識は世界の非常識」である事が多い事も知るべきです。
スマホや新聞などの文章だけで「知った気になる」だけでなく実際に日本を飛び出し肌で体感することで初めて理解できるものです。やはり年齢を重ねていけばいくほど新境地に飛び込むのは、腰が重くなっていくもの。
だからこそ遅かれ早かれ、外国と繋がり、より世界を謳歌したい!と内心に抱かれているようであれば動き出すのは早いに越した事は間違いありません。(現時点で、一番若いのは今ですので。)
それで、6/29(金)6/30(土)7/1(日)、東京にて、フィリピン政府が認定する唯一の永住権申請個別面談を開催します。1日4名のみ、個別にご相談にのります。(列記とした永住権としてフィリピン政府公式ホームページに記載されているビザはクオータビザしかありません。)
必要であれば、きっかけにして頂ければと思います。リタイアメントビザ申請、住居のご相談にものります。毎度東京での開催になってしまっているのですがもし大阪での開催ご希望者が3名以上いた場合、大阪での開催も検討します。
大阪開催ご希望で、申請ご検討されている場合、こちらのメールに「大阪での開催希望」とお名前、簡単なコメントを添えて、ご返信頂ければと思います。※大阪ご希望の場合は、下部よりメールアドレスを登録して頂き、大阪ご希望でのメールをご返信頂ければと思います。
応募は【6/13(水) 9:00】からメルマガ登録されている方に先行しご連絡差し上げてまいります。1度だけ応募のメールを差し上げるのですが、毎度メルマガご登録者への連絡だけで満席となっておりますのでご検討の場合は、カレンダーをご覧になりスケジュールをご確認して頂くのが良いかと思います。
それでは、また数日後にメールします。
PS:
昨今、中国籍の方がフィリピンに押し寄せてきています。そして、内々の話しになりますが、なんと中国籍の方へのクオータビザ申請の金銭的負担は、
現状の日本の方の・・・・・・・・(詳細はメルマガの中で)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
※ご希望でしたら下部よりメールアドレスのみご登録ください。無料で情報受け取る事ができ、ただちに解除可能です。大きな声では言えない真相を動画にまとめました。
動画で公開する内容の一部が・・・・
- 何故、世界一の永住権?
年間50名の枠、毎年いつ頃埋まる? - 日本と異なる新興国特有の特徴?
- 問題山積み日本と今後も良好に
付き合う次世代の生き方? - 実際の手続きは込み入る事情?
- 詐欺はどこに依頼?
- 先進諸外国で永住権取得、必要所持金は?
- 現地に住むからこそ分かる
フィリピン5つの魅力とは?
クオータビザにご興味ある場合に限り「真相を知れる動画を見る」をクリックし、
真相を知れる動画を見る
動画をご覧ください。この記事をシェアする
カテゴリ・タグ
この記事に関連する記事
-
リタイアメントビザの念頭に入れておくべき重要な内容
2023年5月18日
-
フィリピンの4連休【海外移住】
2022年10月28日
-
ワクチン未接種者渡比に関して(在日フィリピン大使館より)
2022年10月25日
-
【2022年9月】フィリピン現地最新情報
2022年9月19日
-
人生において住む場所の気候は超重要!?【メルマガより】
2022年8月18日
-
海外ビザで日本人が甘く判断している事(超重要)
2021年9月10日
おすすめの記事
-
消費税免除!非居住者は日本の免税店でお得に買い物しよう!
2015年12月4日
-
【フィリピン生活事情】やっぱり気になる移住生活にかかる費用
2015年8月26日
-
フィリピンで休日の予定決まってますか!?優雅で過ごす方法教えます!
2014年9月1日
-
フィリピンでパスポートを失くしたら!? 日本大使館リポート
2017年7月24日
-
フィリピン人は時間にルーズ?フィリピノタイムとは
2018年8月2日
-
【重要】クオータビザ手続きが再開されるまで-優先新規受付申込書-
2016年2月18日
この記事を書いた人
- 何故、世界一の永住権?
永住権ニュース一覧
今話題/人気の記事
- 「顔が良ければ全て良し?」東南アジアの美人多き4カ国を紹介!...
- フィリピンのタブー??日本人にはなじみのない三つの法律...
- 意外なあの国も!?世界の永住権取得が難しい国5選...
- フィリピンの5大ファーストフード店
- フィリピンのお金知ってます?フィリピンのお金解説します!...
- フィリピンの伝統的な家庭料理、カレカレとは!?...
- フィリピン航空とセブパシフィック航空の違いとは!?...
- マカティの飲酒・喫煙・未成年の門限に対する条例は日本よりも厳しい??...
- 【フィリピンフード図鑑】現地民に聞いた人気のフード5選...
- 今の日本だらこそ国際結婚!フィリピンハーフの私がフィリピーナをおすすめする3つの理由...
会社概要
弊社リモンズは2010年よりフィリピンで唯一の永住権クオータビザ取得サポートエージェントとして、フィリピン政府移民局・退職庁から信頼できるパートナーとして公認を受け運営しております。「日本の将来が不安」「フィリピンに住みたい!」などフィリピン永住権を安全に取得したいとお考えの方のお力になります。2010年よりクオータビザ全日本人取得のうちほとんどの方をサポートする圧倒的な実績を誇ります。2018年よりLimonz Days Inc.に社名変更致しました。 詳しくは会社概要まで。
フィリピン政府移民局公認
クオータビザ発給を管轄するフィリピン政府移民局より信頼できるパートナーとして認定されクオータビザ申請サポートしております。2018年初旬にLimonz Days Inc.に社名変更
フィリピン政府退職庁公認
リタイアメントビザ発給を管轄するフィリピン政府退職庁(PRA)より信頼できるパートナーとして認定。